ぐるっとぐりっど

日曜プログラマがいろいろ試してみたことを、後の自分のためにまとめておく場所

WSLでelectronが動作するようになった

以前、以下の記事を書いた。

grugrut.hatenablog.jp

そして、気付いたら、githubにissueができていて、かつ修正がされていた。

dbus problems when trying to run electron · Issue #2295 · Microsoft/BashOnWindows · GitHub

BashOnWindowsのリリースノートを見てみると、ビルド16273で修正されたらしい。

Bash on Ubuntu on Windows - Release Notes

今のところWindows Insider Programに参加していないとこのビルドは受けとれないはずだけど、きっと予定されている大型アップデート 「Windows 10 Fall Creators Update」にはとりこまれることでしょう。

ためしにHello, worldだけさくっと書いてみたけど、こんなかんじで如何にもな画面が表示される。

f:id:grugrut:20170908220314p:plain

試せてないけど、以前だめだったphantomjsなんかも動くようになってるのかな?