ぐるっとぐりっど

日曜プログラマがいろいろ試してみたことを、後の自分のためにまとめておく場所

コードルームからの脱出にチャレンジしてみた

FAQにもネタバレ禁止とあるので、ネタバレはなしで、、、

先週の3月6日から3月7日にかけて、たまたま久しぶりにcodeiqにログインしてみたら、エンジニア版脱出ゲームというのがあるので、ものはためしとやってみた。

エンジニア版リアル脱出ゲーム|コードルームからの脱出
https://dgame.codeiq.jp/#

最近仕事だとJavaばっかり書いてるし、趣味プログラミングも全然やってないから、超腕がなまってたけど、懐かしいものがいろいろとあって、なかなか解いてて楽しかった。

結果は↓な感じで、348位だったみたい。いつから始まってるか知らないけど、3/4に問題修正しましたってコメントがあるので、少なくとも3日はディスアドバンテージがある中で、なかなか健闘していると言えるのではないかな。昔HALのプロコンで学生18位くらいだったけど、それとどっちがよい成績だろうか。。。

最近こういうのにも全然挑戦してないし、そろそろgoogle code jamの季節だし、がんがんチャレンジしていきたいね。

あえて心残りがあるとすれば、すでにcodeiqに登録しているせいで、ギフト券の対象にならないことだ。。。がっくし

最近プロコンの本も買ったので効率的なプログラミングを勉強しよう

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ?問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える?