ぐるっとぐりっど

日曜プログラマがいろいろ試してみたことを、後の自分のためにまとめておく場所

ストレスフリーの整理術読んだ

結構前に買うだけ買っていて、なかなか読む時間がとれずに放置していたけど、今日は電車移動で一時間程度時間がとれたので、ざっと目を通した。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

やはりGTDの古典として、ライフハッカー業界で持て囃されてるだけあって、とても読みやすい本だった。

今の自分のTodoリストは、やるべき行動とゴールがごっちゃになっているので、そこを整理することが重要だと思う。

読んでみた感じ、プロジェクトの概念が若干理解できなかったので、また読み返してからもう少しまとめてみよう。