ぐるっとぐりっど

日曜プログラマがいろいろ試してみたことを、後の自分のためにまとめておく場所

さらば、evernote clearly

2015年9月30日に終了したEvernote foodに引き続き、またも使っていたevernoteファミリーに別れを告げるときが来てしまった。2016年1月22日に、evernote for pebble、evernote clearly、skitchのサポートを終了する、と案内がきたのだ。世間的にはskitchが有名だと思うけど、僕はEvernote clearlyだけは使っていた。webサービス経由で登録した際の受付番号のような、どうせ見返さないけど念のためとっておきたいページを保存しておくのには便利だった。 

最近ホッテントリに人はevernoteの機能のうち5%しか使ってないみたいなのもあったし、ますます削減されていくことだろう(そもそも、もう知ってるファミリー残ってない)。
 
本体機能で十分だから消すって言い分だけど、本体の使いにくさにますますevernoteを敬遠することになりそうだ。