ぐるっとぐりっど

日曜プログラマがいろいろ試してみたことを、後の自分のためにまとめておく場所

続・xperia z3 compactが壊れた

の続き

前回までのあらすじ

偶然にも、愛用のSO-02GことXperia Z3 compactのシャッターボタンが壊れてしまった俺たちは、このままではいけないとドコモショップに向かったのだった。

ドコモショップへ来店

近所のドコモショップに行って白ロムというかMVNOなので自費修理になると思うけど、MVNOは修理出すならその間の代替機は自分で用意しないといけないし、修理出すか決断するために、修理費見積もりたい、と正直に伝えたところ、メーカー保証の範囲内なので、無償で治せますよー、とのことだった。僥倖っ・・・・!

機体に傷はついてないし、組み立ての時にちょっとずれやすくなったのかもねー、とのことだった。ありがたし!

ただ問題はMVNOなので、修理中の代替機は自分で用意しないといけないのと、メーカー修理だすとソフトリセットかけられちゃうところ。で、戻ってきたらまた設定しなおしか、と思うとちょっと腰が引けてしまう。

代替機だったら、もうちょっとおもちゃみたいなやつでいいよなーとは思うけど、なんかいいのあるのかな

とりあえずもうちょっと壊れてから修理に出すことにした。(外身に傷つけると無償修理ではなくなってしまうので大事に使おう)

まとめ

物理的な故障であっても無償で修理してもらえるかもしれないので、保証期間内であればダメ元でも聞きにいってみたほうがよいね。信じるか信じないかはあなた次第。。。。